オシャレな名刺を簡単作成!カスタムデザイン名刺【whoo】

勤労と浪費の永久機関~ADHD系医師のブログ

稼ぐADHD+クレジットカード=可能性無限大 このツールでモテる男になってやる

JAL741成田9時30分発マニラ行き 機内と機内食

 

qolt.hatenablog.com

 

続きです。

 

ANAとJALどうやって乗り分けてるんですか、とよく聞かれるけど、

 

ごめん、取れた方で行く。

こだわりはあんまりない。どっちも大好き。日本の航空会社はなんだかんだ一番いいや、外れがないからね。

ハラハラドキドキもないけどね!

 

カンタスのビジネスクラスはハラハラドキドキあったよ…水、ボトルの用意がないから詰め替えてくれるんだけど、こぼすこぼす!!

頼んだものと違うのが来る来る!

みたいな(笑)

そーいうのワシはわりと好きなんだけど、怖いBBAの服濡らすなよーと思いながら見てしまい、微妙に疲れる。

 

JAL 赤組 ANA 青組比較で敢えて言うなら、青かなぁ。

トークはANAのCAさんのほうがずっと好き。全体的に若いしね。ビジネスクラスの客層も、自分に似た属性が多い気がする。社畜ね。

浮かないのはありがたい。

 

パターン接遇とかはJALもいい。ビジネスクラス以上の客層は、リッチマダムとか、Tシャツ短パン金ネックレスみたいなのが多くてちょっとひく。

 

ファーストクラスは比較できるほど経験値がない。

ラウンジは、炭水化物好き、甘いもの好きならANAかなぁ。JALは酒好きとの相性がいい気がする。

 

 

よぉーし、JALビジネスクラス機内食!

 

お昼御飯にあたるはずなんだけど、離陸後、わりとすぐで。

 

サクララウンジでかなりしっかり朝御飯とったので、

フルフラット!にして寝てたワシ。

 

目が覚めたら、

窓が深いブルーになってて感激(CAさんがブラインドの調整してくれた)。

 

申し訳ありません、ご希望のものをご用意できなくて…とCAさんが謝ってくれる。

 

ここで怒るカードを使う人も見てきたけど、もったいないね。

 

寝てた方が悪いんですよ、あっはっは

と爽やかに笑い飛ばす、ってカードを使えば、その後もお互い笑顔で快適に過ごせるからね~。

 

オードブル部分が和食、メインは洋食。

むしろベストな組み合わせだったし、

シャンパンも頂いて、おっさんは幸せ。

ステーキは、帰国便のほうが美味しかったらしい。

特に和食はひとつひとつ手が込んでいて、飲んべえにはたまりませんw

シャンパン入れすぎぃ!ってくらい入れてくれたし。

f:id:correct-me:20181025160316j:plain

↓メニュー

f:id:correct-me:20181025160422j:plain

f:id:correct-me:20181025160501j:plain

f:id:correct-me:20181025160538j:plain

読みにくくてごめんね。

 

いつのまにか、機内モニターで電子マンガが読める仕様になっていた。

 

ウシジマくんがあるw

f:id:correct-me:20181025160349j:plain

 

機内は、連休中日なので空いてる。それでもCAさんは大忙しだ。

機内販売も相談したいけど、どうしようかなぁ。

すごく優しくしてくれちゃうから、なんていうか申し訳なくて頼めないんだよな。

もっとイケメンなら、

「ありがとう、参考になるよキラリン」

の一言で済ませられるんだろーか。

 

おずおず。まあいいや。

 

 

f:id:correct-me:20181025160620j:plain

787の窓が好き!電子制御で紫外線と光量を制御とか、かっこよすぎ。

ずっとオンオフしていたいぐらいだけど、迷惑だからやめる。

ワシADHD、成長してるなw

 

f:id:correct-me:20181025160657j:plain

↑パイロットとトイレを共有して興奮。

後ろにもあるけどね。

 

見えてきた!フィリピン…

 

自然と敬礼してしまう愛国おじさんです。

f:id:correct-me:20181025160744j:plain

 

もうすぐ着陸!

小さな戸建てがたくさん見える

あれっ大都市ドコー

f:id:correct-me:20181025160831j:plain

 

 

ニノイアキノマニラ空港!

f:id:correct-me:20181025160907j:plain

 

こんなかんじで到着!

気温が高く、蒸し暑いとのアナウンス。心して降りよう。

f:id:correct-me:20181025160935j:plain

続く

 

qolt.hatenablog.com