オシャレな名刺を簡単作成!カスタムデザイン名刺【whoo】

勤労と浪費の永久機関~ADHD系医師のブログ

稼ぐADHD+クレジットカード=可能性無限大 このツールでモテる男になってやる

シドニー早朝からランチまでの過ごし方!

さて、葬式鉄気分に浸ったところで(帰りも同じ機材なんだけどな!)747-400に別れを告げて、両替。

空港から市内へ。

f:id:correct-me:20181025173425j:plain

シドニーは空港から市内が近い上、街自体がそれほど広くないので。

くぉんとぅす航空 ことカンタス航空QF26、朝着便は、丸々1日シドニーを満喫できるぞ。

タクシーやレンタカーブイブイ乗り回す勢でなければ、オパールカードは持っておこう、空港駅で、クレジットカードで買える。

オーストラリア名物、虹色に光る宝石OPALから命名されたICカード式乗車券だよ。

日本で言うICOCA、はやかけん、PASMO、Suicaみたいなものだからチャージ取られるけどなんなら帰国してからヤフオクで売るとか会社のかわいこちゃんに譲るとかすれば~

ごめん書ききれないので割愛させてね 載せきれないICカードのユーザーごめんね。

土曜の夜羽田発、日曜朝シドニー着。

なので町に出ても、駅には人があまりいない。
CENTRAL の字体が好き。
f:id:correct-me:20181025173435j:plain

サーキュラーキー駅に近いホテルに荷物を預けて、朝の海辺をぶらぶら観光。

港町はなんとも言えない解放感と高揚感くれるよねー。ここは敢えて写真載せないでおくぞ。物じゃなくて、人がいいんだよな、オーストラリア。なんか幸せそう。いいよな資源国はのんきで…
今は反日政府ではあるけど、今30代くらいの国民は中学で日本語選択してたり。

動物園に興味ないが、シドニー湾岸のお台場チックな雰囲気のところにワイルドライフパークがあったので入ってみる。

シドニータワーにも行くなら、蝋人形館との3ヶ所セット券を買うことを検討してくれ。
怖くてチビりそうなので蝋人形館には行かないのだが、セットなら、ちょっぴりドジでキュートなオージーのオペレーション待つのが1度で済む。
弾丸な我々はセット券。ちょうどオープンの時間のため、少し並んだ。

おおっ!さっそく園児が、手の届くところにいる!おさわりは遠慮しとこうな!現地の人はがっしがし触ってたけどな。
ワシが前世カンガルーだったときは知らんおっさんに触られるの嫌でしたから。

f:id:correct-me:20181025173500j:plain

ウォンバットは寝ていたようで見つけられなかったが、ヒクイドリ、タスマニアデビル、エリマキトカゲなどの「わくわく動物ランドで見た!!」みたいなのがわんさか!
(知らないか…昔やってた志村動物園みたいなやつだよ)

クロコダイル、サイズ感わかる?わかんないよねごめん!!!

こいつ、3メートルぐらいあるんだよ!!動いて、泳ぐんだよ!!こっわ!!

これ襲ってきたらアウトだよな。

オーストラリアの淡水には絶対入らないとワシは決めたね。

f:id:correct-me:20181025173516j:plain

ここ一見屋内だけど、屋根があるだけで半分外。

カンガルーもだけど有袋類ってオーストラリア限定ポケモン、じゃなくて、とにかくレアらしい。

シドニー市内は条例で、コアラを触っちゃダメなんだけど、

金をうならせると、mmまで近寄って写真撮ってもらえめ、プリントとデータ(メール転送)もらえるよ~!匂いもかげる!
マイカメラぶら下げていたら「自分のカメラで撮らなくていいの?!」「あなたのカメラでもコアラとあなたを撮らなくちゃ♥」と、たくさん撮ってくれるよ!気前いいなぁ、こういうサービス嬉しい。

ねーちゃんが撮ってくれた画像は、巨大な自動販売機みたいな機械にすぐに転送される。この機械では、プリントと転送先メールアドレス登録ができるんだ。
日曜朝イチはコアラ独り占めも、プリンターも、空いてて超おすすめ。
コアラが寝ててもよければ…!

「コアラたちは営業時間中寝てることも多いのよ♥」「この子はまだ4か月なの♥」とか、めっちゃかわいいアニメ声のオージーガール推定21歳がマンツーマンで説明してくれた。
コアラもかわいいがねーちゃんがかわいい、とビジネスパートナー。お前はおっさんか!

このアクティビティ、英語でコミュニケーション取れるオヤジにとっては安い買い物だと思うぞ!

コアラのいる2階の売店のねーちゃんに支払いをしてから、待つ。

前に1組いた。日曜日なんだけど、朝だからとにかく空いてる。

f:id:correct-me:20181025173544j:plain

連れは動物好きのため始終歓喜していたのだが、中でもカモノハシは珍しいらしく、「こんなとこで(失礼な!)見られるとは思わなかった」とのこと。

卵を産むのに授乳する謎の宇宙生物カモノハシは、豪語でplatypusぷあてぃぷス こんな単語、T大医学部には要らないよ初めて書いた~

水中をハイスピードで泳ぎまくるので写真は難しいよー

f:id:correct-me:20181025173611j:plain

どんどん混んでくる水族館をあとにして、高級ショッピングモールへ。

イタリア直送の釜焼きピザをシドニーで頂く。

なぜなら連れのビジネスパートナーが、「オーストラリアの魅力は乳製品と穀類の美味しさが神ってるところ」と言うからだ。

チーズたくさん載ってるやつと、なんかいちばん豪華そうなやつ、合わせて20ドル。オーストラリアドル87円位だったから高く感じたな。

今なら1ドル80円しないぞ。おすすめ!ピザ代くらいなら大して変わらないけど、ホテルもレストランも、シドニー ブリッジクライムもスリーシスターズ現地ツアーもオーストラリアドル建てでの支払いだから、なんだかんだ25万以上遣うわけよ。

ワシのときより1割近く安い今、行かない理由ないぞ。

せっかちさんものんびりさんも、さっさと予約しちゃおうぜ!

ま、ぶっちゃけピザは中国本土以外どこでもそれなりに美味しい。シドニーが誇る新機軸ラーメンバーガーか、古典的なミートパイにしておくべきだったかもしれない。
しかも焼けるまでスゲー待たされた。

まずい!!時間がない!!

さて、次、シドニータワーへ!ここは急ぎ足だ!