オシャレな名刺を簡単作成!カスタムデザイン名刺【whoo】

勤労と浪費の永久機関~ADHD系医師のブログ

稼ぐADHD+クレジットカード=可能性無限大 このツールでモテる男になってやる

滞在30分でほどよく飽きる!AMEXセンチュリオンラウンジ東京離宮3日目レポート

f:id:correct-me:20191122133105j:plain
やあ!アメックスプラチナカード仲間のみんな元気に無駄遣いしてる?

今日は11月22日金曜日。
日本初センチュリオンラウンジ体験スポット 東京離宮@明治神宮前駅1番出口に行ってみたよ!


開催は、11月24日までの4日のみ。
事前情報によると、行列必至とのこと。
並ぶのは連れに頼んだ。詳しくは前のblog見てね。


連れは、以前寿司屋の予約代行頼んだのに忘れててとれなかったことを気に病んでいて、今回こそはと張り切ってめっちゃ早く行ってくれた。
2時間近く待ったらしい……。
6度だぜ?雨だぜ?大丈夫か?

凍えながら並んでいたら、使い捨てカイロをいただいたと、とても嬉しそうだ。
幸せなやっちゃなー。

f:id:correct-me:20191122135017j:plain

Twitter情報によると、1日目は食べ飲み放題で大行列、2日目は飲み放題やめたけどやっぱり大行列で、平日なのに15時には受付終了だったそうな。

すごいな……


店員さんによると、2日とも、お客さんを追い返すことになってしまった関係で、
当初の企画を変更。
2時間まで(センチュリオンカードホルダーは無制限)飲み放題食べ放題だったのが、3日目から「なるべく1時間以内で……」とお願いすることにしたそーだ。


いいよいいよしょーがないよ。それぐらいしなきゃ回らないよね。


入ってみると、昨日外から見たときよりも、使う席を増やしている。

奥(道路側)には、スタンドテーブルもある。昨日外から見た限りではなかった。
どこからか持ってきたのかな。

立ってる人のうち数人が、ブツブツ言っていた。
まあな。
遠くから来て長く並んで立ち席ならがっかりするかもな。


気持ちはわからんでもないが、ワシは、変人なので。
キレイなお嬢さんに「大変お待たせ致しました」言われたし
元を取る気はないし。
ご機嫌にルイ・ロデレールを頂く。

並ぶの代行してくれたひとが寒そうだったので、お礼としてスガラボおごる約束してしまったw(バカ)。

ドリンクは、フラッグカクテル3種 Blue Door Green Japanese Plum Jobなど。
でもワシは黙ってシャンパン(ルイ・ロデレール嬉しい)

入口でもらった、ぴらぴらのドリンクチケット1枚持ってbarに並んでセルフ方式。テーブルサービスより手っ取り早くていいんじゃない?

フードは、腹の足しにはならない。
かわいいかわいいフィンガーサイズ。
シルバニアファミリーのごはんかな?ってぐらいだし、
お皿さえなく、ペーパーナプキンの上に直置き。


……これからデートで行く人、絶対ランチ、ディナーは別途いい場所探しとけよな。さむいことになるぞ。

オレンジ色の丸いのが柿とフォアグラのタルト風
これ、しのはらさんとかスガラボさんのお得意のモナカみたいな組み合わせだね。

f:id:correct-me:20191122140231j:plain

カビっぽいチーズとトリュフと舞茸のサンドイッチ(笹でくるんであるものと同じ!たぶんくるむの間に合わなかったか、種類たくさんあるように見せかけるために辞めたんだと思う、知らんけど)

ワシはすごく美味しいと思ったが、味覚がお子ちゃまなお方は、すげーガッカリするぞ。たぶん。


あと途中で、栗の皮につめた自称モンブラン()も頂いた。甘みはついてるけどほぼ栗そのもの。慈味豊かだが、栗に季節感を感じないひとは、しょーもな。と思うかも。


お茶室のほうではお茶菓子と抹茶がもらえたみたいだ。
外に並んでる人たくさんいるし、座席求めてさ迷ってるっぽい人もいるので、ワシらはお抹茶お干菓子ゾーンや、ネットで見たデザートその他、見て見ぬふりをした。
全種類コンプリートするより、気持ちよく出たかった。

レア体験に満足して、2時間待ったけど30分で席を譲り、町へ出た。


開催2日目である昨日木曜日までは、 50席しか実働してなかったぽい。
昨日は500人は来て、最大5時間後呼び出しで対応したとのこと。


3日目である金曜日同様の運用でたぶん土日も行くだろう。

80席プラス立ち席、
飲み物1杯のみ(センチュリオンカードホルダーは何杯も飲めるらしいけどそんなこと誰も知らないから、変な目で見られそう……)、
1時間以内、
フードはうろうろ店員のお皿から指でつまんで紙ナプキンに載せる方式、
……ってことね。

正直なところ、まともな社会性してたら滞在40分が限度だと思うよ。
長居って、居心地よくないとできないよね。
実感。
みんな、待ってるんだもの。凍えながら。


今日の運用はわりとがやがやして、高級感とか大人の止まり木とかっていうよりは、お祭り気分だね!嫌いではないけど。

みんな是非行ってみて!ってblog書きまくってるけど、それはアフィリエイトのためかもな。

アメプラのメリットというよりは
「インスタグラムに投稿して、みんなを歯軋りさせてね!」
ってかんじかも。

アメプラの魅力は、はっきりいってこんなじゃないっすよ。有形無形で、いろいろよ。
このイベントはあくまでも短期のイベント。


今回、行けなかった人は、そんなに悲しむことないよ。
でもね、アメプラはいいよ。

出入り口の美しい男女スタッフに最大級の感謝を述べつつ去るワシたち。


ヒューストンか香港のセンチュリオンラウンジでゆっくりしたくなったので、地下鉄の中で急遽休みと飛行機を探すワシなのであった。


次いこ!次!


アメックス・センチュリオン・ラウンジ POP-UP “東京離宮” in明治神宮前 jing
f:id:correct-me:20191122133207j:plain