オシャレな名刺を簡単作成!カスタムデザイン名刺【whoo】

勤労と浪費の永久機関~ADHD系医師のブログ

稼ぐADHD+クレジットカード=可能性無限大 このツールでモテる男になってやる

リモートワークだ!GoToトラベル一休.comでパークハイアット東京!ルームサービスでおすすめ朝食レビュー!

ハロー、某大学病院で教鞭もとる、仕事も遊びも本気のおっさんです。

GoToトラベルを利用して、パークハイアット東京@新宿 に来ました。
朝食選びに迷ったら、絶対読んでくれ!

朝食はルームサービス?レストラン?ビュッフェ?

一休.comで宿泊予約したら、朝食ついてきた。コロナ対策でビュッフェなしなんだってさ。

レストランでのお膳サービスかルームサービス、とのことなのでルームサービスを事前予約~!
ルームサービスは大抵ビュッフェより高いし、部屋に長くいられて得した気分だ。

※10月24日土曜日から、土日祝日のみ、ビュッフェ復活。土日祝日の宿泊客全員が朝食ルームサービス希望したら、マンパワーが足りないからか。


チェックインのとき、卵料理やパンがつく洋食、湯豆腐その他の和食、ヘルシー突っ走ってる緑っぽいやつ、の3種類から選べます、和朝食は数量限定なのでご予約お早めに!に言われたわけよ。

いわゆる洋食は、高級ホテルならどこでもそんなに違いがないから、和朝食と、スーパーヘルシー意識高い系朝食の2種類にしてみたよ。
スーパーヘルシーバランスみたいな、すごいかっこいい写真をどこかで見たことあったし…。
しかし公式に写真がないからな。こういうときは気を付けろ!www.hyatt.com

同じ4200円相当、君はどちら?

f:id:correct-me:20201027143437j:plain

和朝食レビュー

パレスホテルの和朝食やペニンシュラの和朝食より微妙に塩分が高めかなと思ったけどそれは湯豆腐のつゆが濃いめだからで、たくさんつけなければ同じぐらいだな。

どこも鮭とひじきと漬物からは逃れられないらしい。なぜ必ず鮭がいなくてはならないのかはわからん。漬物はやや甘めで、しょっぱいすっぱい漬物は喰えないワシでも美味しく頂けたぜ。

お味噌汁代わりに湯豆腐、これはなかなかのアイディアである!ヨシ!
器使いも、アマン東京のお花見弁当を彷彿とさせ、ワシにっこり。
お馴染みメニューでも、ゆずや山椒などさりげない風味付けが風雅でセンスを感じさせ、ポイント高い。
豆腐自体、1丁400円ぐらいしそうな味だし鰹節も新鮮である。いくらまである。鮭のかわりに酒が付いてくれば尚可(おい)。

年収500万までの人なら大戸屋の方がコスパいいなぁとか言っても良いが、世帯年収1000万ならしっかり4200円出してこれ喰って、バリバリ経済回そうな!(ワシは一休.comの朝食込みプランだから、払ってないけどな!)

ヘルシーゴリゴリモーニングのレビュー

メインディッシュは…。
目ぼしいたんぱく質は目玉焼き、
on小さいお皿。
つるっとサラダかカナッペに載せるのが正解だったんだろな~。
メニューに「ほうれん草のソテー」と堂々と書かれておるが、2枚だけだったんだが…。

存在感があるのは、カナッペみたいななにか。公式メニューによると、シリアルブレッドのトルティーヤ、と言うものらしい。
小麦の風味豊かなぱりっとした薄切りバゲットにアボカドとクリームチーズ、ナッツ、オリーブオイルのキャビアなるものが載っている。
公式メニューというのはわざとカタカナ長くして、すごそうに見せるのがうまいな。ローストナッツ、ってナッツでいいじゃん。

サラダの葉っぱもドレッシングのオリーブ油も新鮮な、よいものだ。少ないけど。
アボカドは恐らく明治屋で1つ300円はするお高いお味。

このオリーブオイルのキャビアなるものは、昨夜のニューヨークグリルのシェフおすすめロブスターのコースにも載っていたな。食感はゼリーではなくて、いくらに近いかな。

マドラーの存在に気付かなければ絶対まざらない、ライム?とヨーグルトの酸味がさわやかなドレッシング。

超シンプル、ケールオンリーのサラダ。

ケロッグフルーツグラノーラを固めたわけではないと信じたい、グラノーラバー(折れてる。水飴を抑えているからだと思われる)。

f:id:correct-me:20201027143239j:plain


スムージーは、イミューンシステムスムージーなるものを選択。

リンゴセロリきゅうりしょうがパパイアほうれん草。バランスよくて美味しいのは予想通り。パパイアはなくても美味しくできるだろう。グラスが個性的で、ぬるくなったり酸化したりするのを防ごうという気持ちと美意識の高さを感じさせるよね。

リンゴ入り、きゅうり多め、セロリは少なめ。なのでド緑色のわりに飲みやすいスムージーだよ。

デザートは、かわいい小瓶入りのギリシアヨーグルトとマンゴー&パッションフルーツとココナッツのプディングぽいものと、スーパーフードのチアシード。

チアシードは水分を含んで10倍にふくらんでいる。集合体恐怖症の人は見ずに食えよ!おっさんとの約束だぞ!!!
食物繊維グルコマンナンが豊富で、満腹感をもたらしてくれるので、食事の量を減らしつつお通じを確保してくれる優れものである。

ヘルシーフードを具現化したらこうなりました、みたいなかんじだ。


だけどさ。
高いよな。


ヘルシー系富裕層を気取るためならなんでもする!健康志向でいることに喜びを見出だしてる!、みたいな人向けなんだよな…。

ワシみたいな、なんちゃってヘルシーオジは、「あれっ、もう一皿来るかな」と思ってしまった。
まだまだ、この領域に手を出してはいけなかったんや…思い知らされたわ~。

ハーブティーがまたすごい。
メニューには、ハーブティーとしか書いてないが、かなり個性的だ。
秋だからなのか、秋の田の刈り穂の庵の苫をあらみ…の情景が浮かんだ。ソムリエでなくても「湿った藁の香り」と表現できる。ってか、わりと直球で、ワラです。君がキリシタンなら、イエスさまがお生まれになった厩を思い出して涙するだろう。
ワラが嫌いなら、頼んではならないよ。

誤解しないでほしい。ワシはこういう個性的なハーブティーも好きなのだ。いかにもシャレオツありがちなミントやローズヒップベースのハーブティーもいいが、ぶっ飛んでるものも大歓迎。

だが、客にリクエスト聞かずに、ハーブティーとしか書かずに、ワラ味をバーン!と出せるのは、すごい。さすが…のヒトコト。

超高級ホテルや超高級レストランならではの自信だよな。
当ホテルのフィロソフィーをご理解いただけないならばお引き取りください、的な…。外資系ホテルあるあるかね。

片付け

これは客室係ではなくてルームサービス係に電話。パレスホテルは、電話したら、当たり前のように名前を呼ばれたけども、ここは呼ばれなかったので、こちらが部屋番号から名乗りました。

片付けはすぐ頼むと忙しいかなと思って、10時ぐらいに頼んだ。すぐ来てくれた。たまごこびりついちゃってたらごめんね…。
ホテルの人にとってはどっちがいいのかなぁ。

ルームサービスと言えばかわいくて若い女の子が来るものだと思ってたら、落ち着いた男性だったから意外だった。
まあなぁ、若い女の子が男の部屋に入るのは怖いだろうて。

パークハイアット東京、ワシのイチオシ朝食は…

和定食で即答。
スーパーヘルシー食も、普段朝御飯食べない人にはいいかもね。だったら朝食付きでないプランにすりゃいいじゃん、なんて言わないで…。一休.com好きだよ一休.com。

高額納税者諸君に告ぐ……どうかワシを人柱にしてくれ!朝元気な魚派な君たちには、和朝食をおすすめする!予約はくれぐれもお早めに!


追伸、ジランドールのブレックファストビュッフェ行く人へ。

f:id:correct-me:20201027160436j:plain
細心の注意を払ってくれよな。まだ不明だけどさ、ダイヤモンドプリンセス号でのコロナ普及センターは、朝食会場だったんじゃないかなぁってMedおじさんとしてかなり本気で考えてるよ。
神経質な人は、黙って自腹でルームサービスな!


ではまたな!高額納税者同士、がんばろうな!いつかどこかで会おうな!それまでアディオス!ほかのエントリーも流し読みしてくれたらありがたい!