オシャレな名刺を簡単作成!カスタムデザイン名刺【whoo】

勤労と浪費の永久機関~ADHD系医師のブログ

稼ぐADHD+クレジットカード=可能性無限大 このツールでモテる男になってやる

セララバアド喪男婚活4最終だよ

 

qolt.hatenablog.com

qolt.hatenablog.com

qolt.hatenablog.com

 続きです。

 

メインのお肉料理は豚。

牛よりコスパいいもんね。美味しい和牛はどんどん値上がりしてる気がする。

 

↓満州豚と掛け合わせた静岡のブランド豚、名付けてセレ豚!!ワシか!!?なんだけど

f:id:correct-me:20181024195429j:plain


、満州豚って響きがなんていうか。

 

きのこが美味しいのはなぜなんだ。フクロタケだって。

きのこ別に好きではないのにな。

好みじゃない女の誘惑に乗るときの葛藤みたいだ。

全然誘惑とかされないけど…。

そこそこお金あるんだけどな…

f:id:correct-me:20181024195504j:plain

 

名前は、

 

栗 どんぐり カカオ↓

 

これこれ!栗のシートをバーナーで炙って、香ばしく甘い香りを立てるの!

 

栗と砂糖と餅粉とかかなぁ、卵白なら焼いたら匂うよね…とにかくわかんないけど、栗成分をクッキングシートに垂らして、低温乾燥させたと思われる栗シートを、

どんぐりの香りのする自家製アイスクリーム盛り合わせの器に張り付けて、炙ってくれる。

スプーンで、ぱりん、ぱりん、と割るわけですよ。

破壊欲求満たされちゃうね。

しかもほんのり甘くてたまらない。

こんなデザートあったら女要らないよな。

 

f:id:correct-me:20181024195526j:plain

 

↓お茶は、コーヒー紅茶ハーブティー緑茶から選ぶ。

緑茶を選ぶと、上皿天秤で茶葉を量って、煎れてくれる。

係のおねーさん、けっこう固かったんだけど途中から緊張ほぐれてきたのか、なんか笑顔がいいかんじになってきた。

気持ち悪がられていたんじゃなかった、よかった。

f:id:correct-me:20181024195554j:plain

 

↓またデザートだよ!名前は

その名も、松ぼっくり!

ええええ?!!!

 

チョコ。松の実入り、松エキス入りの、ほぼ円錐形のチョコに、新鮮な炒りたてアーモンドを刺して、さらに全体をクーベルチュールミルクチョコレートでコーティング。

仕上げにココアパウダー。

 

これはもう森を越えた森だよ。

 

おっさんとBBAが松ぼっくり食べてる絵とか、インスタ蝿にも程がある!

隣のBBAもはしゃいで、まるで少女のようだ。

って、BBAなんだけどさ。

f:id:correct-me:20181024195923j:plain

 

最後は、

 

栗 柿 シナモン オリーブオイルグミ

 

回転木馬モチーフの缶がやってきたー!

蓋を開けると、カカオの香り!シナモンもあとから。

あんぽ柿のマカロンと緑茶、甘党と辛党両方やっててよかった…

 

オリーブオイルグミ…なんだそれ、変すぎ~と思ったら案の定、変でとても美味しかった。

オリーブオイルといっても乳化してあるから油っぽくはない。

甘味と酸味が程よくて、オリーブオイルのいい香りがする。

下に敷き詰められているのは、カカオチップ、甘くはないがチョコの香りがすごい。

f:id:correct-me:20181024195954j:plain

デザートワインは別料金で、紅玉のアイスワインをいただく。1,400円。

あまーい!

甘党向き。

 

セララバアドよかった。セララバードとか世羅らばーどみたいな表記揺れしてるけど、カタカナのときはセララバアドらしい。

 

今日一番よかったお料理は?とシェフに聞かれて、

「セロリのカンナ」

「黒トリュフ型黒トリュフコロッケ」

と答えたけど、ほんとは全部だよ…一番なんて決められてたら、結婚してるよ…

 

本日のお会計は、

ディナーコース10000×2

ワインペアリング 6000

ノンアルコールカクテルペアリング5400

デザートワイン紅玉1400

サービス料7パーセント

占めて37903円

 

交通費含めて40,000円

40,000円て高いけど、スガラボの半額に満たないんだよな。金銭感覚おかしくなってるのに、貯金は増えてるから、金はけちらず遣うと入ってくる、というのは本当なのかもしれん。

現金払いだといくら遣ったか記録できないワシだけど、クレジットカードならその心配もないし、さすがに預金残高心配しなくていいぐらいの稼ぎはあるしね。

 

枯れたBBAは、うっとりといい雰囲気になって…ってこともないから煩わしくなくていい。

 

さて。

コスパがいいので、人気が出るのは当然だなっていう印象。

スタッフは、大都市部のグランメゾンのように愛想がいいわけではない。

寡黙な職人気質だね。お父さんの目線で見てしまうな。

 

完全フィックスで、選ぶ余地がないのは、賛否両論ありそうだ。

好き嫌いはあるかもね、苦手食材を外しますかみたいなことは聞かれないから。

 

料理が面白いから話題に困ることもないし、美味しく食べて飲んで、活力出るし、たまに贅沢するのは大事だな。

仕事の相談がたっぷりできたし、インスピレーション湧いた。

 

じゃあの!