オシャレな名刺を簡単作成!カスタムデザイン名刺【whoo】

勤労と浪費の永久機関~ADHD系医師のブログ

稼ぐADHD+クレジットカード=可能性無限大 このツールでモテる男になってやる

日本航空JL741 Cクラスでフィリピン マニラにマンゴー買いにいくよ!サクララウンジ@成田空港2018

こんにちは、ただのおじさんです。

見た目ぱっとしない専門職サラリーマン。
ASD併発ADHDなので、稼ぎはある。

仕事一筋っていうか社畜だったけど、30過ぎてクレジットカード集めるようになって初めて遊びを覚えた。
モテ始めたけど時既に遅し。

若い女の子のことは父親目線で見てしまう。
お行儀が悪い!とかね。
年齢が近ければ、親に見える。
ストライクゾーンが消えかけてる…。

ADHDなので、脱サラ考えてます。


先日、香港一泊で、下見旅行行こうとしたら、台風でキャンセルを余儀なくされたので、失意のずんどこでした。
が、マイラーに、めげている暇はない。
次なる目的地、フィリピン マニラへ。

何しに行くのかって?
表向きは、ドライマンゴーの買い付け!
(お土産)
裏向き?は…情勢の下見だよん。

ワシ、ハノイとか海外で仕事しないか?と誘われたことがあって。

そのときは断ったけど(あんまり断らないんだけどねー)、
悪くないかなって思うようになってきた。
いっそのこと、海外で仕事するのもいいかなーとか。

でも、
経済発展の余地があるのかとか、行かないとわからないからね。
見ておこうと思って。

脱サラしたいけど、今はまだサラリーマンだから、一泊だけ。
進出予定地だけ見てくるよー。

f:id:correct-me:20181025110351j:plain
サクララウンジの階段ですよ
階段って萌えるんだよなぁ…
B747やA380の狭い階段もたまんないよね


サクララウンジの朝御飯は、7時から。
だんだん混んできます。
でも回転も早いから大丈夫。
なぜなら、お食事を済ませたら、下の階で休んでねっていう案内があるからね。

下の階は、椅子の座り心地とか広々感がダイニングエリアより良いですな。
大抵の人は、食べたら降りてくれます。
だから一時的には並ぶことになっても心配ないよ。

f:id:correct-me:20181025112051j:plain
新しいメニューだ!
たい焼きと生春巻ですよ。初めて見た。

ベトナム行きたくなるけど、ちゃうちゃう。

フィリピンにマンゴー買いに行くんだった。

他のメニューも、なんか意識高い系メニューが増えてるね。
蒸し鶏とか豆、キヌアのサラダバーとか、
ヘルシー系メニューが発達してる。
炭水化物ばかりじゃないのがイイネ!

f:id:correct-me:20181025112120j:plain

名物JALカレー様です~。
はっきり言って、知る人ぞ知るスガラボ(ワシはビジネスパートナーと行くがいつも10万を軽く超える)の名物カレーに勝るとも劣らない。
チャツネの風味がこなれていて、お肉が塊で、

スガラボのカレーよりこっちのほうが好きって人もいると思う。
このグレードで食べ放題ってすごいよなぁ。
スガラボより少しチャツネが多くて甘みがある。

なめらかさは同じくらい。
なんか小麦粉感ないよね。
とろみは、オール野菜のとろみってかんじ(推定)。
どちらも、煮込むとき入れてるお酒のグレードはかなり高いはず。


アルコールのラインナップ。
ビジネスクラスラウンジとしては国内最高峰のセレクトだよね。
お酒強くない人は気を付けてね。
ダイニングと、休憩エリアでは品揃えが異なります。

f:id:correct-me:20181025112225j:plain


f:id:correct-me:20181025112254j:plain


今回活躍するクレジットカードは、JALゴールドカードと、SPG AMEX。えすぴーじーあめっくす、と読みます。
ワシは自腹フライヤーなので、会社の金で飛行機乗れる人に憧れている。

会社の金で乗るにしても自腹にしても、航空会社のクレジットカードはマストアイテム。
ANAでもJALでもいい。

アスペルガーならひとつでも満足できるはず。
JALは就航先が少ないとか、
ANAの特典航空券が取りにくいとかって話はあるけど、ハワイにA380が飛ぶようになるから大丈夫!
他の路線も取りやすくなるよ。
ハワイ嫌いでなければなおさら大丈夫。フライングホヌのばかっぽさがかわいいよね。

ADHDなら、迷わず決めちゃいな!
迷ったら両方取るといいよ、ワシみたいに。

さて、次は機内。
B787は、お肌にいいから好き。シートも機能的でいい!


続きます。