オシャレな名刺を簡単作成!カスタムデザイン名刺【whoo】

勤労と浪費の永久機関~ADHD系医師のブログ

稼ぐADHD+クレジットカード=可能性無限大 このツールでモテる男になってやる

秋の夜長のセララバアド~トラベルアンドライフコンサル

代々木上原のセララバアド。
えっなにそれ。ごめん聞き取れない。

ワシが、変わってる料理、驚きのある料理が好きだって話をしたら、おすすめされた。

須賀洋介シェフのスガラボさんのお料理がお好きなら、お気に召すと思いますよ、方向性が似てるけど、雰囲気が違って、これまたいいですよって。

婚活っていうと固いイメージだけど、ワシのとこはちょっと違う。
趣味が合えば会う、みたいなかんじ。
最初は、不誠実なような気がしたけど、

とりあえずヤり目的、ヤリモクでなければそれでいいんですよって婚活アドバイザーも言うし、

合法的に女友達がたくさんできるみたいな。
もちろん、目の色変えてる子もいるけど、
グルメ婚活では、グルメ情報、アニメ婚活ならコミケ情報も得られるみたいなかんじで
結婚というよりは、老後の茶飲み友達探してます、ってかんじでやってる。

そういう女の子、結構多い。
若くてキャリアのない子は必死だけど。
ちょっとボディライン崩れてきたかなぐらいの、
わりと割り切ってて、
どうせ子どもも産めないし、同性でない茶飲み友達ができればいいやとか、
仕事の一つも取れたらいいなとか、
とりあえずなんかしてないとダメっていうワシみたいなニーズはすごくあるなと感じる。


物語のある、フュージョン料理のレストラン。
セララバアド。

へーえ!
わずか16席。
全品フィックスでアラカルトなし。

なんかとっても予約が取りにくいらしい。


すげーおすすめされた。いい店に違いない。


ADHDなのかなんなのか、いいと聞いたら気になっちゃうワシ。

ADHDなのか、なんなのか、いつもなにかしていないと気が狂いそうになるワシ。

職場に着く前に、歩きながらパソコンを立ち上げちゃう。

待ってられないからね。

スマホでやれって?
おっと、それもそうだ…まあよい。

いつもより早く立ち上がったから、エレベーターの待ち時間に予約サイトをチェック。

空きが出てる!


3日後?!

ADHDだもん、迷わず予約ですな。


誰と行くかは、予約してから決めるのがワシ流。



ワシのスペックだと、美女なら見た目だけだし、知性重視なら愛嬌頼みになっちゃうんだよなー。

最近知り合ったI子は、面白さゼロだしな。

全部載せ!になると、年齢がおかんになっちゃうっていうね…頑張って、年収増やそう…。

副業、という言葉が脳裏をちらつく中、予約できた。

ついてるときって、なんでもさくさく進むんだよなぁ。

おっと、値段を聞いていなかった。

​ホームページホームページ…
○ディナーコース  10000円(税別)
 10品~12品程度


 ドリンクは下記のペアリングをどちらかお選び頂いております。

○アルコールペアリング 6000円 (税別)
(食前酒+4グラス)
or

○ノンアルコールペアリング 5400円(税別)
(食前酒+4グラス)

 食後酒、ミネラルウォーターは別料金になります。

​サービス料 7%

これ、酒飲めない女の子連れていくの勿体無いな…
まあいいや。


ここは地元のリッチ親子やマダムの利用が多いらしい。
あまり若い美男美女は来ないとのこと。

団塊ジュニアなワシ、ちょっと安心した。



まずは見た目30 知性60 面白さ90 家柄80 性格 80
500点満点中340点の愛子を誘ってみることにする。

OKだとさ。

もっと喜べよ…。って、一応仕事だった。
金になるかはわからないけど、


代々木上原駅は久しぶりだ。
千代田線で来るのは初めてだな。

駅で待ち合わせしようかと思ったけど、やめておいて正解。
駅徒歩8分は、土地勘ないときつい。
早く出てよかった。
ランドマークがない街は地図好きでも難度高いわ。

涼しい顔で先に到着。

ほー、ノンアルコールのペアリングもできるのね。
f:id:correct-me:20181024165231j:plain


店の前がハーブガーデンになってる。
f:id:correct-me:20181024165317j:plain

メニュー!これがメニューになってるってのも変だし、書いてあることもなんか変。
変って素晴らしい。


一品目。イケバナですと。
イケハヤではない。
お米でできたグリッシーニを木の枝に見立てて、
鴨のローストを巻き巻き。
美味しすぎて鴨に背負われたい。
オリーブの実は浅漬けでフレッシュ、果物みたいだ。
こんなオリーブならポパイが惚れるのも無理ない(古)
f:id:correct-me:20181024165409j:plain

葡萄のゼリー。
圧力かけて二酸化炭素封入してるので、ゼリーなのにしゅわしゅわする。エロい食感がたまらない。
f:id:correct-me:20181024165432j:plain

カンナ。
カンナってなんだよ!と思ったら、
カンナで削られた木片の中に、同じくカンナくず型のドライセロリが紛れているという不思議皿。

木の香りと、セロリの香り。

ドライセロリは、セロリの苦味やえぐみが滅び、旨味と香りが薄い板になったもの。
チーズとハーブが両端に飾られていて、一口で。

口の右側と左側でマリアージュしてるー!とか言ってる。

別居婚もいいかもな。

最近、夜が長くてな…

f:id:correct-me:20181024165456j:plain

ワインペアリングね。一部選べるのも楽しい。
どっちが高いんだろう…
f:id:correct-me:20181024165524j:plain

続く~読んでくださいお願いします。
qolt.hatenablog.com


婚活で本職の名刺ばらまくのもアレだから、と勧められたサブ名刺。広告です。
オシャレな名刺を簡単作成!カスタムデザイン名刺【whoo】